--/--


- Comments

  • Name:パパ
  • 全員1.1倍、貢献判定はなし。

    パパには連携するという能力が全くないということがわかりました。
    ・・・というか、それが手持ちの全PCに伝染してるのがまずい。
    とてつもなくまずい・・・。笑

    彼自身は、
    「マルのあれにはヒヤっとした。
     街中に留まっていたのが幸いだったね」
    とかいってます。

    結果的には、ルサナをつれていったことにより、
    相手の目的が変わったのがよかったと。
    宿が壊れるのも構わずに、ガンガン魔法うってたのがパパらしいと思いました。笑
  • 2009/02/25 05:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Fo
  • ん、パパは、連携の穴を埋めてくれるので
    それはそれで重要な役目かと。
    みかんの子だと、周り次第かもしれませんがー
    まあ、良い友達に恵まれてそうなので、大丈夫かも?

    囮作戦は、結果的に敵を分断できたのは
    一応成功なのかなぁと思いつつも、
    こちらの戦力が偏ってたので、不味かった。

    最初から、父には宿を見てもらうのもありでしたねぇ・・・今思えば、ですが。

    あ、記事には書き忘れたけど、
    パートナー分離、面白そうですね。
    機会があれば試して見ます。
    犬だと、結構いけるかも。
  • 2009/02/25 21:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://folupbw.blog50.fc2.com/tb.php/95-a0f26c87

02/24

いい加減、記事のタイトルに統一性がないのをどうにかした方が良いのだろうか。
ソルパについては、リプレイ関係はタイトルに依頼名入れる事にするか・・・・

さて、現在、ソルパで活動中のアレン君。
かなり、限定的な活動になっております・・・
今のところ、某国姫君NPC関係の依頼が中心で、あとは、
ちょくちょく家族が入ってるのに便乗したりとか・・・

そんな、家族が気になって入った依頼
「偽物の手紙」 沢渡 心MS のリプレイが公開されましたので、感想をば。
まずは、これは一応成功判定だったのかな?
数字控えてなかった上に、反映日すっかり忘れてたので・・・・
分る人教えてください(ぁ

で、わたくし、今回久々に、OP読みの段階で致命的な読み落としをしました。orz
PL情報の「敵の目的」を推察するための情報を逆に捕らえてしまった。
結果、(個人的に)不安を残す形で出発→不安的中

敵の狙いがNPCだけでなく、ブリーダーにもあるときっちり読み込んでいれば
アレンも宿に残したか、もしくは、NPCもこっそり現地に連れて行くことを
推しただろうなぁと・・・

その読み違いに気付いたのは、「父親」が参加してくれて、その発言によるんですけどね。
いろいろな点で、父親PCの参加は僥倖だった。
彼の参加が無ければ、失敗してた可能性もあると、本気で思ってますので。
さすが、家長。やるときはやりますね!(ぁ

双子弟君もかなりショックを受けてるようですが、アレンもまた、それ以上に
自分の判断の甘さを悔やんでるかと。

囮作戦言い出したのは自分ですしね・・・

残るか否か、PCとしても、PLとしても、苦渋の決断だったのですが・・・・
アレンが金髪エルフPCさんと代わって残った場合、
NPCを連れて逃げるという選択は出来ず、庇いながらの戦いになるので危険。
かといって、二人とも残ると、誘い出しの方にばっちり敵が釣られた時に
戦力不足。
PLとしては、接近戦PCがあと一人いれば・・・・と言う状況で
本気で末っ子を応援に頼もうかとひそかに思っていたとか(笑
さすがに、参加者の過半数が同家族はどうなんだと思ったので、自重しましたが。

沢渡MSは、ギャグシナリオはとことんおバカ。
でも、難しい戦闘系は、とことん難しい。
分っていただけに、やや悔しいものです。

ちなみに、宿に残ったのが双子のどちらが良かったか、は、
結果をみると、妹でよかったのかなぁと。
プリーストの回復、抵抗力あってこそ、持ったのかなと。
狙撃手の弟のほうだと、もっと大変だった可能性も・・・

とりあえず、妹には、「よくがんばった」と、声をかけてあげましょう。

今回のシナリオで、アレンとしてもルサナさん関係に関わっていく
可能性が高くなってきました。
今までは、弟妹の友人の子、くらいの認識だったのですが
かなり、危険な位置にいるらしいと認識。双子がそれに関わっていくなら、
今回の件もあるので、放っておく訳にはいかないぞ、と。

良くも悪くも、ソルパの世界に入り込むきっかけの依頼になりそうです。

あ、蛇足ですが、今回の一件で、アレン君は父さんの思慮深さ?を見直したようです(ぁ

2 Comments

  • Name:パパ
  • 全員1.1倍、貢献判定はなし。

    パパには連携するという能力が全くないということがわかりました。
    ・・・というか、それが手持ちの全PCに伝染してるのがまずい。
    とてつもなくまずい・・・。笑

    彼自身は、
    「マルのあれにはヒヤっとした。
     街中に留まっていたのが幸いだったね」
    とかいってます。

    結果的には、ルサナをつれていったことにより、
    相手の目的が変わったのがよかったと。
    宿が壊れるのも構わずに、ガンガン魔法うってたのがパパらしいと思いました。笑
  • 2009/02/25 05:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Fo
  • ん、パパは、連携の穴を埋めてくれるので
    それはそれで重要な役目かと。
    みかんの子だと、周り次第かもしれませんがー
    まあ、良い友達に恵まれてそうなので、大丈夫かも?

    囮作戦は、結果的に敵を分断できたのは
    一応成功なのかなぁと思いつつも、
    こちらの戦力が偏ってたので、不味かった。

    最初から、父には宿を見てもらうのもありでしたねぇ・・・今思えば、ですが。

    あ、記事には書き忘れたけど、
    パートナー分離、面白そうですね。
    機会があれば試して見ます。
    犬だと、結構いけるかも。
  • 2009/02/25 21:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://folupbw.blog50.fc2.com/tb.php/95-a0f26c87

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

