--/--


- Comments

  • Name:eliy
  • 依頼お疲れ様でしたーv
    お兄ちゃのバスケットの心遣いは、一番大切なところだったと思うのです。
    看取るまでの過程しか頭にはなかったので、その行動はサラさんにとって凄くうれしかったんじゃないかなぁ、と。

    絡みはこちらも何かしら入れてみるべきでした(笑
    「頑張れ若造」とかイスカリオテに言わせてみたかった…!
    アイコンタクトは…す、スルーするほどリリーは薄情じゃ………ない、と思います。はい。←
    …兄妹っぽい事って、何がありますかね……?むむ。
    小さい頃ならおんぶ、とかアリな気がするのですががが。

    ボス猫、は。…やったもんがち、で。
    見る人が見ればこれも「ずる」、と取られても仕方ない気がするのです。
    あと、イスカリオテは女の子ですよー!CTSのコは男の子ですがっ

    参加履歴は確かに欲しいですよね。
    一番参加している依頼が分かり辛いのは、アレンお兄ちゃんだと思うのです。
    ……運営さん、がんば。(ぐ。
  • 2009/01/29 22:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:くにや
  • ですのー♪

    目的以外は全部アオちゃんのプレでした。
    「ですの調」は荻野MSからのプレゼントです。
  • 2009/01/31 01:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Fo
  • >eliyさん
    お疲れ様でした。
    大事だったでしょうか?まあ、アレンらしい気遣いなきもします。

    わ、若造・・・若造なんでしょうかっ(汗
    むしろ、ルドとイスカリオテの関係がどんなものか気になるところ(笑

    やったもの勝ちはありますねぇ。
    でも、世の中みんなそんなものです!
    あれです、「ボス猫的存在」なので、大丈夫。
    世界最大級。みたいなものです(ぁ

    参加履歴もだけど、ペットの自由設定も欲しいかも?

    >パパ
    エレメントプレ、面白そうだけど、難しいなぁ・・・
    いっその事、全員エレメントプレ縛りな依頼があっても面白いかも。
  • 2009/01/31 12:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://folupbw.blog50.fc2.com/tb.php/85-ec96c919

01/29

依頼の感想、かなり滞っているというか、気まぐれな更新ですが・・・
ソルパについてはCtS以上に書いて無かったですね・・・

ということで、直近のを一つ。

「声を聞かせて」  天音MS

事故で聴力を失った女性と、その女性の心の支えであった猫のお話。
猫は寿命による死期をさとり、女性の前から姿を消し
女性は最期に「彼」の声を聞きたいと願った。
自分といて幸せだったのかと・・・

依頼としては、依頼主の女性に飼い猫の最期を看取らせ
最期の言葉を聞かせてあげるという事でした。

心当たりのある場所は、以前、女性が両親と聴覚を失った事故の現場。
その一帯には暴走エレメントがでるらしいとのこと。

作戦相談は、基本方針については割りと早く決まった感じです。
どうやって声を聞かせるか、については、「意思疎通薬」と「イリュージョン」
意思疎通薬はそのまんまだし、イリュージョンはちょっと「ずる」かなぁと思ったんですが
ほかに名案も浮かぶことなく、そのまま行きました。

それと、これは自分で発言しておいて、最後まで良かったのか悩んだのは
「女性の聴覚障害は精神的なものかも?」という発言。
OPにはまったく仄めかす情報は無くて、強いて言うなら
「瀕死の大怪我を負った」、「彼女の命は助かった。代わりに聴覚を失ったけれど――」
という情報だけだから、「瀕死の怪我が直接的に聴覚障害に繋がるとは限らない」よね?と。

事故のショックによる心因性の聴覚障害の可能性だってあるじゃないか、と。
まあ、半分以上がPC,PLの願望でしたが。実は、発言した時点でも
そこまでMSさんは考えてないんじゃないかなぁと思ってたり。

なので、相談をミスリードしてないか気になったのと、「こうに違いない」というような
確定的なプレをMSさんに送りつけることになりやしないかと心配でした。

結果的には、みなさん、可能性の一つとして上げてる感じで、
どうやらMSさんの心に響いたらしく、そういう方向に・・・・

どうしようもなく救いの無い、切ない物語も好きですが、
やっぱりハッピーエンドがいい。
とくに、アレン君は女々しいくらいのお人よしで甘ちゃんな気がします。
無理かもしれないと分っていても、心のどこかで幸せな結末を願っているのですね。

ちなみに、亡骸運ぶ為のバスケットは締め切り直前に思いついたり。
現地で看取って、そのあとどうする?って思ったら、
大切な家族なんだから、ちゃんと家に連れて帰って、それから弔いを、としたいですよね。
連れて帰るには、それなりの物を用意したいなと。
そんな事を思った結果、バスケット持参になりましたとさ。

久々のソルパ参加でしたが、とても良いお話になって、良かった良かった。

蛇足というか、その他思ったこと。
ちょうど妹PCさんが一緒だったので、ちょびっとアイコンタクトでの意思疎通とか
兄妹っぽいことをしてみた。一方的に。(笑
ちゃんと描写されてよかったっ!スルーされたら兄は悲しい(ぁ

あと、妹さんのプレ、エレメント視点のプレとか、面白い事をしてるなぁと思ったり。
最初にやったのは父親だっけ?見てないので、個人的には初めて見た試み。
ルドは・・・・うーん、迷犬だろうから、ダメダメだろうな(笑
コメディー依頼なら楽しいのかもしれない。けど、戦闘からむと、ウォーリアーには難しいかも?

あと、妹さんの相棒、メスだったのか!ついでに、ボス的存在だったのか!
知りませんでした。やっぱり参加履歴は欲しいなぁ・・・
家族の参加してる依頼、意外と分からない。

3 Comments

  • Name:eliy
  • 依頼お疲れ様でしたーv
    お兄ちゃのバスケットの心遣いは、一番大切なところだったと思うのです。
    看取るまでの過程しか頭にはなかったので、その行動はサラさんにとって凄くうれしかったんじゃないかなぁ、と。

    絡みはこちらも何かしら入れてみるべきでした(笑
    「頑張れ若造」とかイスカリオテに言わせてみたかった…!
    アイコンタクトは…す、スルーするほどリリーは薄情じゃ………ない、と思います。はい。←
    …兄妹っぽい事って、何がありますかね……?むむ。
    小さい頃ならおんぶ、とかアリな気がするのですががが。

    ボス猫、は。…やったもんがち、で。
    見る人が見ればこれも「ずる」、と取られても仕方ない気がするのです。
    あと、イスカリオテは女の子ですよー!CTSのコは男の子ですがっ

    参加履歴は確かに欲しいですよね。
    一番参加している依頼が分かり辛いのは、アレンお兄ちゃんだと思うのです。
    ……運営さん、がんば。(ぐ。
  • 2009/01/29 22:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:くにや
  • ですのー♪

    目的以外は全部アオちゃんのプレでした。
    「ですの調」は荻野MSからのプレゼントです。
  • 2009/01/31 01:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Fo
  • >eliyさん
    お疲れ様でした。
    大事だったでしょうか?まあ、アレンらしい気遣いなきもします。

    わ、若造・・・若造なんでしょうかっ(汗
    むしろ、ルドとイスカリオテの関係がどんなものか気になるところ(笑

    やったもの勝ちはありますねぇ。
    でも、世の中みんなそんなものです!
    あれです、「ボス猫的存在」なので、大丈夫。
    世界最大級。みたいなものです(ぁ

    参加履歴もだけど、ペットの自由設定も欲しいかも?

    >パパ
    エレメントプレ、面白そうだけど、難しいなぁ・・・
    いっその事、全員エレメントプレ縛りな依頼があっても面白いかも。
  • 2009/01/31 12:26 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://folupbw.blog50.fc2.com/tb.php/85-ec96c919

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

