--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://folupbw.blog50.fc2.com/tb.php/75-bb621b86

01/08

このブログにおいて殆ど忘れ去られているソルパのお話。
・・・なので、分かりやすく頭にタグを付けてみた(何

昨日、ソルパのクリスマスリアイベ、「決戦!聖夜の熱き戦い」
の、経験点、報酬が反映されました。

経験点とお金は・・・・控えてなかったので分かりません!

折角なので、感想?とか。
クリスマスリアイベ、なんというか、大勢参加のイベントシナリオと言った感じ。
現在のほのぼのソルパの世界がよく現れている気がします。

まあ、こういうのもいいんじゃないかな、と思ってはいるものの、
ほのぼのと言うのは、下手をすると「ダレル」ものでして
参加者数があまり増えないのは、そういったほのぼの過ぎるのも原因じゃないかなと。

CTSでいうと、激戦のシナリオや、小規模でも戦闘シナリオを行っているから
その反対にある、ほのぼのが引き立つ訳です。

ソルパにも戦闘メインの依頼はあるんだろうけど、やはり、世界が狭いので
どうしても似たような依頼が多くなるように思えるんですよね。
実際は違うのかもしれませんが、「そういうイメージ」は結構重要だと思います。
モチベーションという意味でも。

っと、話しが脱線しましたが、そんなほのぼの雰囲気でのリアイベ。
私は、鼻水と咳とで散々な状態でした。
たしか、体調不良のピークをなんとか過ぎた辺りが締め切りだったかな。
CtSの別のシナリオ相談メールでこっそり締め切り日を教えてもらわねば
忘れていた気がします(笑

そんな状態だったので、エヴォルト家での相談も殆ど出れず。(ごめんなさいっ
とりあえず、双子とか長女とかおばさん(← とかが何かやるようだったので
そのフォローをしますね、と言う感じのプレイングを書き。

自分以外の描写に関しては、長女と双子(弟)、姐さんがきっちり連携して敵を捕獲。
双子(妹)はほんわかぱやぽやといった感じ。と、しっかりらしさがでてたなぁと。
アレンが一緒にでないなぁと不思議に思っていたところ・・・
最後に一人描写でしたっ。何気にオイシイ・・・
にしても、かなりの予想外の描写でした(汗

かくして。
 とりあえず、何とか無事に、ブリーダー達は奪われた魔光石の殆どを取り返す事に成功した。
 ツリーの近くで戦った為に多少の被害は出た様だが‥‥まあ、許容範囲だ。

 巨大ツリーに、再び明かりが灯る。
 静かなクリスマスがエカリスの町に戻って来た。
「‥‥っくしっ!」
 キラキラと輝くツリーを見上げ、くしゃみをしているのは‥‥アレン・エヴォルト(ha1325)。
 彼は風邪気味の体を押して参加してしていたらしい。
「‥‥早く帰って寝よう‥‥」
 折角の聖夜なのに、勿体ない。
 でも、体は大事にしなくちゃいけませんから、早く休んで下さい。
 他の皆はもう少し、この夜を楽しんで行くけれど‥‥ね。


実はこれ、一言欄からの描写でした。
「一言欄」は何も書くことないなぁと、白紙も考えたものの、もったいないからと言う事で

「この寒い中、風邪気味だというのに・・・早く終らせて帰って寝よう。」

と、入れておいたところ。

リプレイにて、風邪を引いてるのをおして参戦、戦闘後、
みんな楽しむみたいだけど早く帰って寝る。という描写がっ(笑
プレには一言も風邪については書いてないんですが、
相談卓とかでの会話や、一言からのアドリブなんでしょうね。

何だか知らんけど、目立ってしまったし・・・・
なんと、『特別功績』を頂いてしまったのです。風邪をひいてただけでっ

その特別賞の名は、『体を大事にしま賞』
うん、ありがとう・・・・大事にする・・・・

それにしても、アレン君は結局そういう方向で目立ってしまう運命なのかっ!(笑
まあ、とりあえず何が特別”功績”なのかは不明ですが、特別報酬を頂きましたので、ご紹介。
他の人が同じものかは不明ですけどね。

赤き獅子のメダル
赤き龍のイヤリング

回避が上がるのは嬉しいかもしれない。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://folupbw.blog50.fc2.com/tb.php/75-bb621b86

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

