2009年01月の記事一覧

--/--


01/29

依頼の感想、かなり滞っているというか、気まぐれな更新ですが・・・
ソルパについてはCtS以上に書いて無かったですね・・・

ということで、直近のを一つ。

「声を聞かせて」  天音MS


星といえば

カテゴリ:【雑記】

01/28

ルーリン彗星なるものが、接近中らしいですね。
今回の接近の次は、数万年後になるとの事。
2月くらいになると意外とはっきりと見えるらしいので、
ちょっと天体観測をしてみるのも良いかもしれないなぁとか、思ってみたり。

天体望遠鏡、どこへやったかなぁ・・・・

01/27

過去の依頼感想ほったらかしですが、先に昨夜完成したリプについて。

【ODNK】避難と‥‥ いずみ風花MS

依頼内容としては、大型蜘蛛キメラが避難民を追いかけているから
なんとか避難民を助けてくれ。というシンプルなキメラ討伐&救出依頼。
実際のところは、ちょうど1年前に親バグアから人類側に戻ってきた親子と
親バグアを憎む人間のお話でした。

難易度は、やや難。判定では大成功だったのでどんな感じかなと・・・
ちなみに、タイトルは、この依頼反映で頂いた称号。

01/27

久々に発注したフォルのBUが納品されました。が、その前に。

雨下さんちの王子さまと、クラウのピンが完成。
納品物は、雨下さんのところでご覧下さい。
凄く、幻想的な雰囲気がとても素敵で、2匹の寝顔も穏やかで可愛らしく。
手前の薔薇と、背景の星空、ランタンの光、どれも素敵ですね。
お誘いいただいた雨下さんと、和絵師さまに感謝なのです。

で、続いて、フォルのBU冬ヴァージョン。

01/20

昨年末、まぜのべにて、鯨井さんちの昼寝さん企画のクイズ(年始最初にリプが上がるシナリオ当て)
に大正解したことで、特製福袋を頂きました。
わざわざオリジナルアイテムで作ってくれた訳ですが・・・・

福袋は福袋でも、福袋の形をした着ぐるみだったっ!

なんというか、上手いなぁというか、やられたというか・・・
相変わらず素晴らしいセンスをしていますね。
こういう洒落っ気は素敵です。

で、これは、着るしかないだろ、ってことで、ミニミニ全身図を発注。
正月商品のミニミニと悩んだんですが、500円余計に出すなら、おまけの方が
いいかな、っていう単純な理由で、ミニミニ全身図+おまけに。

絵師さんは誰にしようか迷ったのですが、可愛らしい絵を描く人って事で
めんたまん絵師さまにお願いしました。

駅伝

カテゴリ:【雑記】

01/17

思った以上に本格的…

いよいよスタートしました!
私は三区!
緊張してきた!(笑)
まぁ、頑張りマス

01/16

何となく、年末からOMCの発注ラッシュだったりします。
年末にイベシナが多かったのも理由のひとつかな?
なんとなく、周りが発注沢山してるので、したくなるとかならないとか。

そんな訳で、発注していた、雨下さんちの王子さまと、クラウディアの
ダンスツインピンが完成しました。

01/15

お昼の時点では、「ネットの隅っこで『うりゅりゅっ!!!」と叫ぶ」の予定でしたが
それ以上にショッキングな事に遭遇したので、そちらのねたを・・・

01/13

クラウディアの周囲、主に年上かつクラウが懐いてる方にとってですが(何

うん、この人なら大丈夫。と思うと、暴走するようで・・・・
本日の被害者は某Nさん。
ごめんね、反省はしてないけど(ぁ

01/09

めの絵師の年末の窓明けに運よく気付けたので、思わず発注したクラウの冬服BU。

発注文の指定は
『手に息を吹きかけ、暖めつつ、ちょっと上目遣いな笑顔。髪型など細かい点はお任せでお願いします。「えへへ、ちょっと寒いですねっ」といった感じで。』
『冬服』
『イヤーマフ』
の3点。他は絵師様に丸投げ。というか、「めのさんの趣味でオッケー」って書いた!(←

そんな発注のBUが本日納品されました。

01/08

このブログにおいて殆ど忘れ去られているソルパのお話。
・・・なので、分かりやすく頭にタグを付けてみた(何

昨日、ソルパのクリスマスリアイベ、「決戦!聖夜の熱き戦い」
の、経験点、報酬が反映されました。

経験点とお金は・・・・控えてなかったので分かりません!

折角なので、感想?とか。

01/05

CtSにて、あのDATEMAKIを生み出した「オセチ作戦」が完結しました。
それにともなって、エンディングというなのOPが掲示されてるのですが・・・・

01/05

コメお返事とかはまた明日(と言うかもう今日・・・昼間にっ)
これだけは言っておかねば。

某初夢依頼。相変わらずカオス過ぎるっ
とりあえず、もう、プレはマエストロ紀藤に全力投球で行くしかないかとか・・・
(「マエストロ紀藤」、「全力投球」は他の方の表現を拝借。とても琴線に触れたので!)

うん、適当にはしゃいで、チョイ役を狙おう!(何

01/05

遅れ遅れになってる依頼の感想。
とりあえず、直近のものから少しずつ。
まずは、クラウディア。

★【お節】伊達巻の在り様   あいざわ司MS
★【XR】光の木の下で   津山 佑弥MS
★体力強化のお知らせ。5   いずみ風花MS

の3本です。

はわわっ

カテゴリ:【雑記】

01/04

先日の記事、ご心配お掛けしてごめんなさいっ
そして、ありがとうございますっ。です・・・

いたって元気ですので、大丈夫ですよ!と。

自重

カテゴリ:【雑記】

01/03

とりあえず、すみませんでした。と、周囲の方へ。

01/01

もはや去年、5月後半~1ヶ月間、ヨーロッパへ行ってきた旅行記
(というほど大したものではないですが)
最後のローマについての記述を終えたので、ご報告とともに、こっちでも宣伝。

文の推敲なし、で、思いつくままに書いている感があるので
非常に読みにくいかもしれませんがご容赦を。
興味のある方は、読んでみてくださいまし。

ちなみに、あっちのブログではここの存在は明かしてないので、
できればこちらについては触れないで頂くと嬉しいかも。
http://folu.blog53.fc2.com/

01/01

旧年はPL,PCともども、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
トップへ | 

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

