2008年12月の記事一覧

--/--


12/31

さて、27日にオフ会したばかりだと言うのに、2日後にオフですよ。
まあ、年末だからいいよね!

そんな訳で、かるく、内容とか感想とか。

12/27

27日、メアリーさん主催、まぐろを愛でる会が開催されました。
なんだか、当初の話からあれよあれよと言う間に参加者が増え
MS6名?PL30名超という大型オフに。

まあ、かるく、ご報告を。

12/27

12月、3回もオフに参加って我ながら凄いなと思いつつ
2週間遅れのオフレポ!

不知火さん主催、13日、14日のネズミ王国オフです。
風邪でダウンしてるまに記憶は飛んでるような気がします。

ので、簡単になります。
(とか言ってますが、書いてたら長くなったっ(汗))

12/25

気がつけばクリスマスもあとわずかですね。
まあ、学生の頃からあまりクリスマスに何かしたって記憶はない訳ですが。
バイトだったり、勉強だったり、仕事だったり。
みんなでワイワイ、というのも、大抵年末忘年会や新年会によせられて
そこでケーキ食べてたりした記憶が・・・・鍋&アイスケーキの素敵なコラボ!(何
あの頃は若かった・・・・(遠い目

結局。

カテゴリ:【雑記】

12/21

自分の就職祝いをしてもらうという(名目ではあれ)のに、
前日にお断りしてしまったっ

風邪がっ!!

カテゴリ:【雑記】

12/20

突然悪化。
気が抜けたか?

とりあえず、明日の飲み会を休む訳にはいかないので、薬飲んで寝ます。
と言うか、寝てます(汗

今夜出発のイベシナは頑張ります。
その他依頼はちょっと発言できないやも、ごめんなさい。
と、こんな所で謝罪。

12/16

さて、これは先に書いておかねばなるまい。
ってことで、オフ報告の前に、ある意味「待ちに待った」
DAシリーズのリプレイがあがってきました。

金色

カテゴリ:【雑記】

12/15

オフ会、お疲れ様でした。とても楽しいひとときでした!
詳しくはまた後ほど。

今朝はとても寒かったです。

田畑や空き地が一面霜に覆われていて、そこに朝日が差し、金色の世界が広がっていました。

冬の朝の風景は素敵なものが多いですね。
写真に撮りたくなるも、通勤の運転中なため無理なんだよなー

12/11

大規模作戦『入学式狂想曲』略称『CE』の第一フェーズが結果反映されました。

まず、これだけは言っておかねば。
『予想敵NPC:ルウェリン(ファームライド)』

あれ?新しいFR乗り? と思ったのは私だけじゃないはずっ
そう思った人、いいから手を上げなさい。(何

12/11

なんか、大規模の結果、何時にでるかなぁと、携帯から公式TOPを見てみたら
「リプレイに各種ピンナップが貼り付けられるシステムを実装いたしました。」
とのこと。

これはあれか、依頼を題材にしたピンが多いから関連付けて見ようと思ったのか
それとも、依頼と関連付けたOMCを作らせようという魂胆なのか!
まあ、両方なんだろうけど・・・・
でも、これって、沢山の人が貼り付けたら、凄い事になりそうな気もしますが。
・・・・ないか。

とはいえ、折角作ってくれたので、手持ちのクラウのピンをペタペタ。
北の国でオーロラみたシンピンと、食べ歩き再びのアグちゃんとのツインを。

あ、ツインの方、まずかったら言ってください。>アグちゃん

追記は拍手お返事

12/10

ええ、そういうことにします。

ステラ強化月間が11月から繰り越されました。
ってことで、雨龍MSのブレスト博士護衛依頼にステラを投入。
伯爵か、社長か博士かで迷いましたが・・・・ステラなら博士かな、と。

12/08

大 失 敗!
やらかしたっぽいですね。クラウのシリーズ依頼。
後衛の2人と、クラウ以外重体とか・・・・
クラウも生命1だったけど、なぜに重体じゃなかったんだろうか。
あれかっ!胸のペンダントに救われたとかっ!(アリエマセン

罠についての警戒が、クラウの考えがあってたためとしたら、
「みんなで分けて警戒して知らせる」はダメだったって事になるので
提案者としては若干責任を感じますが・・・・
まったく違う種類の罠だったのだろうか・・・
あ、若干なのは、反対がなかったから連帯責任だね!という逃避な感情ゆえです(何


とりあえず、リプレイの完成を待ちたいと思います。
ちなみに、「【OR】星のペンダント」を作りました。

12/05

このタイミングで大規模作戦がくるか・・・・
もうちょっと先延ばしで年明けからかなぁとか思ってたりしましたが、
年内に終らせる感じでやるんですね。

最初の行動入力が7日って事で、何気に不意打ちなので
危険依頼の反映とか怖いですね。
幸い、私は、フォルは危険依頼なく、クラウの反映は8日・・・でいいんだよね?
延長されたから。まあ、されてなくても夜だから平気なはず。
ステラもOKってことで問題なし。

まあ、慌しさはぬぐえませんが・・・・
頑張りましょうかね。

12/02

そろそろかなと思っていたところ、本日納品がありました。
クラウディアと大好きなお友達とのツインピン。

ネタは 【収穫祭】食べ歩き再び <紀藤トキMS>でのクラウとお友達でやった
本格ピッツァ作り。
なかなか好評だったようで、とても楽しく料理をしている風景を描いていただく事にしました。

12/01

うーん、まあ、こんなものか。
というのが正直な感想。

やっぱり、1回で収めるには無理があったきがします。
2回くらいに分けられればもうちょっと内容も濃かったんだろうけど・・・・・

ま、メインは連動依頼な感じですし、そちらは非常に堪能していますので
不満というほどのものではないんですけどね。
(直近のフォル参加のが熱かった!)

なんとなく、執筆担当MSさん達も実力を完全には発揮できてないように見えたりします。
時間、字数、描写の公平さ、そういった枷がありますからねぇ。
時間がなく、字数が限られ(推測ですが)ている状況で
沢山の内容について、沢山のPCの描写の偏りを気にしながら書くというのは
かなり大変でしょう。ってことで、MSのみなさん、これからも頑張ってください!
トップへ | 

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

