2008年10月の記事一覧

--/--


10/30

ソルパについても完成したものから順次・・・・
そうしないと永遠にかけない気がした秋の昼下がり(何

<リプレイ完成>
アレン

【呪眠】小さな援助
沢渡 心

双子がお世話になったNPCさんの続編になるのかな?
いまのところ、アレンはまだ双子とは依頼に参加した事がなかったので拘束明けたら入る予定でした。

10/30

そういえば依頼感想、過去の分について書いてない(下書きで止まってる)なあと思いつつも
タイムリーなものを先にあげてしまおう・・・

<リプレイ完成>
クラウディア参加

★【収穫祭】食べ歩き再び
紀藤トキ

クラウがお友達誘って参加したイベシナ。
今まではイベシナはほぼ一人で参加だったので、人を誘って参加するというのは何気に初かもしれない。入った後に一緒に行動とかネタ合わせはあったけどね。
これはまあ、PLである私が人を誘う事に消極的というか、時間取らせても悪いかなぁと考えてしまうからだったりもするのですが・・・・

きっかけはOFFにてお話した際に、誘われないと動かないPCって聞いて、じゃあ、誘います。
といった事からだったかな。その時に既にこのイベシナの予定は出てた気がする。

10/30

さすがに忘れそうで怖い・・・・・
備忘のために。

『CTS』
クラウディア
------
<29日>
◆【収穫祭】カノンと休日
10/29 22:55
----------
<31日昼>
◆【収穫祭】シャルウィ‥
10/31 12:14

※30日夜早いうちに一旦作成。
出来ればソラ君との詰め作業
-------
<11/5公開予定?>
【DA】シリーズ第4話

----------
『ソルパ』 アレン
◆残り香を追って
11/03 07:02
※11/1~2夜まで外出。早めに相談つめるよう動く

10/28

昼食を食べに行くついでに、カメラもって散歩してきました。
ヨーロッパ旅行へ行く前に買ったデジタル一眼レフ。
旅行では大活躍だったんですが、普段はあまり使う機会もなく、もったいない感じ。
そんなわけで、適当にパシャパシャ撮って見ました。

レンズは普段は手振れ補正付の望遠レンズを付けてるのですが、
非常に重くなるので、おまけで買っておいた安い単焦レンズを装着。
標準レンズや望遠とちがって、焦点距離を変えれないので構図が難しい、らしい?

本格的にはシャッタースピードとか絞り値とか色々あるらしいんですが、
まだまだその領域にはなく、少しずつ使って行こうかなぁと・・・・
あ、ホワイトバランスはちょっと憶えた。
「オート」はやや全体が青く、「くもり」にすると赤っぽくなる。
ってことで、夕方の日差しの色をそのまま使いたい時は「くもり」とかがいいらしいです。

続きに撮った一部をぺたり。

10/27

朝、CTSを確認したらアクセスできなかったので、軽くサーバーダウンかと思ってたけど
今もまだ落ちてるっぽいなぁ・・・・
自分は直接関係ないけど、これだけ長いと影響ある人もいそうだ。

10/24

こっそり期間限定ハロウィン仕様。

当面の最大の目的であった就職が決まった為、若干気が抜けた感じ。
暇な時間が多いってのはダメだなぁ・・・・
何がどうダメなのか分らないけど、精神的にマイナスに作用するっぽいです。私の場合。

そんなわけで、WTの相談にも身が入らない感じで、ほとんど発言してなかったり。
サポートはまあ、良いとして、通常1本、イベシナ2本参加中。
しかも締切が全部同じ日だったという・・・・
大丈夫か、自分。

ドイツの方は、お兄ちゃんPC(何)と打ち合わせるとして、
イタリアの方、国に釣られて入った為、何していいやら。
情景がきれいな感じだから、色々回想とか思い付きを詰め込んでMSに丸投げするか!(笑
うん、ある程度投げっぱなしでも何とかしてくれそうなMSさんだしな。(何

ソルパでは、エヴォルト家双子との初競演。
ほとんど相談されてなかったなぁ・・・・
うーん、まあ、個人個人で完結するシナリオでもあったんだけど。
とりあえず、長男は双子を見守りにいってきます。


10/22

寝る前に、ちらっと本部を確認して愕然とした!!
なんてこった。新しいイベシナが出ている・・・・

クラウディア的に、オロールさん依頼は行くのは予定通り。
そのあと出るであろう、ダンパも行く予定。

似たような内容だった事もあって、いずみMSのは泣く泣くパスしたのです。
同時は辛いなぁと思ったわけで・・・・
あと、タイミング的に京都も・・・

で、一つ予定外のイベシナが!
や、嫌というわけではなく、むしろPCとしては嬉しいのです。
イタリアが舞台となれば参加しないわけにはいかないじゃないかっ
クラウディア、イベシナスパイラル突入です。

そのあおりを食う形で、ステラちゃん今月出番なし(涙
フォルは、重体怖いんで、危険依頼の反映まち。
もっとも、無事だったとしても動ける余裕がPLに無さそうです・・・・
脳みそとか、星とか(涙

うん、いいんだ、クラウ、楽しんでおいで・・・・

10/20

何が?

転職(就職)活動が。
正式には月曜確定ってことなんですが、内定もらったぽい。

(10/20追記)

10/16

珍しく連日チャットに入ってみました。
ソルパAFOチャットの方に家族が入ってたので入ってみる事に。

なんとも、父親のネタへの反応速度は凄すぎる!
こっそり、なにげなく言った発言から弄られまくってきました(笑
AFOのPCさんが可愛らしかったので、「可愛らしいですね」と発言したところから
参加者全員に弄られ大騒動にっ
それぞれのPCのキャラがでていて面白かったです。
うん、双子は何しても可愛いな。

わりとエネルギーはつかいますが、アレンのキャラは楽しいな!
それにしても、長女には「天然たらし」言われるし。
いっそこの路線で行くのもいいかな?

まったくそんな気は無くても、素直に「可愛い」とか「きれい」とか言う奴。
なのに、へたれ。
・・・・・うわぁ・・・・・ちょっと、考えさせてください(何

10/14

ちょいとイレギュラーですが、ホットなうちに。(何
サポート参加ではありましたが、なかなかにCTSの世界を震撼させたであろう依頼に参加できました。

【Gr】大空に散れ  紀藤トキ

グラナダを巡って長い事繰り広げられている戦いを綴ったシリーズ。
空、地の2系統あるうちの空のシナリオです。
私は一度もメイン参加してないんですが、我らが隊長のサポートで2度目の参加です。
本当はメイン枠が開いてたので、旗とり狙っても良かったんですが、
ちょうど大規模作戦で新鋭機対応を行う予定だったため、高確率で重体ペナ受けるだろうと
自重してサポートにて参加でした。

メイン12人サポート18人。大規模作戦での有名部隊の隊長副長、エース級と豪華メンバー。
このままグラナダ落せるんじゃね?とは某KTさんの後日談。
グラナダは無理ですが、さそり座のファームライドを撃墜しました。
通常依頼でFRが落ちたのはびっくり。かなり歴史的なシナリオでしたね。
サポートとはいえ、参加で来た事を光栄に思います。
描写保障ないのに台詞までもらってましたしね。

そういえば、『【PN】EscortCendrillon』で初FRで世界を震撼させたのも紀藤MSでした。
そのときも一瞬で撃墜されたものの、参加させてもらってたし。
なんというか、「歴史」に関われるっていうのはやっぱりWTRPGの醍醐味ですね。

そんなわけで、追記に珍しくプレイング(サポ)を公開
おそらく台詞の元となったであろう行動がっ
あとは、あがってきたPTピンと3人ピン。

どどーんと

カテゴリ:【雑記】

10/14

OMCに星を投入しました。
クラウディアの設定図をついに発注!
しかも、追加設定フルで。
完成は11/13予定。とても楽しみです!

10/11

うーん、大分溜めてしまった・・・・・
それと、依頼感想の書き方、こんな風にごちゃっと書くよりも
他の人みたいに依頼ごとに描いた方がいいかなぁ・・・・
自分であとで見返すときに、どこに何かいたか分らないのは意外と不便だ。

や、ブログはじめる時から分ってたわけですが・・・・

10/08

京都オフ参加してきました。
オフ自体は5日だったのですが、折角時間あるしついでに観光だ!
と、3日の夜、夜行バスにのって4日早朝に京都入り。
4,5日とユースホステルに泊まってじっくりオフと観光と満喫しました!

詳細は続きで!

トップへ | 

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

