2008年08月の記事一覧

--/--


08/28

CTS、ソルパと参加していて、相談などで一つ注意が必要なのが
PC情報とPL情報の区別。
個人的には、依頼のOPだけではなく、普段のPCの生活でもPL情報は
出来るだけ区別するように心がけています。

つまり、CTSでいう兵舎やチャット、ソルパの公園、
そのPCが参加していなかった場所での会話は、たとえPLである私が見ていても
PCは知らない前提で行動するわけですね。

まあ、マナーというか当たり前の事なのかもしれませんが、意外と難しいものです。

08/22

敵の数とか、種類とか、爆破吹っ飛び具合とかの意味で(何

ソルパはまだ開始したばかりということで
未整備な部分も多く、ユーザーも様子見ムード。

そんな感じなので、依頼も流れる流れる。
成立するかどうかをドキドキしつつ、参加人数も少なめな感じです。

そんな中、わがアレン君も初依頼に参加でした。

08/22

何だかここの所、CTS及びソルパのページが重くて開かない時がありますね。
夜の23時くらいかが酷い。
サーバーが負荷に耐えられなくなって来てるのか?
3日連続ってのはいかがな物かー

あ、3日連続といえば。
全く関係ないですが、3日連続で夕立というか、ゲリラ雷雨?に見舞われております。
毎日毎日、雷様も律儀にご苦労様なことです。

以下こっそりリプ完成

08/21

CTSのチャットから生まれた構想。
家族としてキャラ登録をして遊んでみよう!

ということで、後から参加させていただきました。
役どころは「長男」

BUが完成したのでお披露目。

08/20

昨日の事ですが、我が家(正確には地域)の真上を雷様がお通りになりました。
本気で死ぬかと思いました。電子機器類が・・・・

私は割りと平気なので、久々のスリルを楽しみましたが。
嵐が来るとドキドキしませんか?

って、どこのがきんちょでしょうかね・・・

とは言え、10秒に1回雷鳴がとどろき、2連発で近くの避雷針に落雷
その瞬間を目撃とかすると、なかなかスリリングです。

雷雨が近づいてきたのに気付いた時、某FEZをしてました。
戦闘中だったけど、かなりやばそうだったので、申し訳ないと思いつつも
必殺ALT+F4にて離脱。即シャットダウン。
PC裏のプラグ抜く、LANケーブルも抜く。

5分後、落雷により一瞬部屋の電気が消える・・・・
停電にはならなかったものの、電圧が変わったみたいですね。
危ない危ない。

そして、1時間もたたないうちに雷雲は去りましたとさ。
まさにゲリラ雷雨。だけど、もうちょい違うネーミングはなかったのだろうか・・・・

そんなこんなでCTS。
先日大規模作戦が終了しました。

08/14

夏ですね。
毎日毎日よい天気です。
高校卒業後、殆ど一人暮らしだったため、
使われていない部屋だった自室にはエアコンはありません。
4月くらいにエアコン欲しいといった事を口に出したら
「そう、買えば?」という優しい言葉を母から頂戴しました。

ま、またいつ一人暮らしになるか分らないのでいいや。
慣れると32℃くらいは扇風機一つで余裕です。
常に汗はかいてる気がしますがっ!

08/07

強化は終了。
大型ブースターの存在により、回避もあげたくなって来たからさあ大変。
OMCはもとより、依頼も少し控えよう・・・・

カード怖いカード怖いカード怖い(何
トップへ | 

【注意事項】

プロフィール

メモ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

